top of page
  • 吉岡正登

全日本選手権9位タイ

土曜日の1試合目、ベスト32。


韓国のクォン選手に対して会場に駆けつけてくれた応援団によりかなりのホーム感を出していただき終始優位に試合が運べました。


ミスはあったものの11-5で快勝できました。


続く2試合目のベスト16はフィンランドが誇る元世界チャンピオン、ミカ・イモネン選手。


大井プロとの繋がりで最近では海外でよく一緒に行動する事の多いとても仲の良い選手です。


YouTube台でした。



序盤で突き放せる展開だったのに自分のミスでシーソーゲームにしてしまいました。


7-7に追いつける場面でのスクラッチも含め、テーブルコンディションの読みが甘く選択ミスが多かったです。


ブレイク後の配置にもなかなか恵まれず流れに乗れないまま7-11で敗戦。


全日本選手権では自己ベストの9位タイでしたが、やはりとても悔しいです。


ただ、ベテランのイモネン選手でも苦戦し「3クッションのラシャみたいだね。」と言うほどすごく球が転ぶ難しいコンディションで、ある程度調整できた部分は自分の成長を感じることができました。


これを糧に次回のトーナメントへ向けまた練習に励みたいと思います。


この後は国内最終戦のグランプリウエストが12月10日に愛知県で開催されるので出場します。


4年振りに開催された尼崎アルカイックホールでの全日本選手権。


日本においてはたくさんのお客様に応援してもらえる数少ない大会ですが、やはり特別感のあるものでした。


これからも期待に応えられるように頑張ります。


たくさんの応援、本当にありがとうございました!



閲覧数:217回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ポッシュ7月後半〜8月レッスンのご案内

日頃よりビリヤードレッスン「Poche」をご愛顧いただき誠にありがとうございます。 7月下旬より海外遠征があり、下記の期間レッスンをお休みいたします。 レッスン休業期間 7月26日〜8月31日 ご不便、ご迷惑をお掛けして大変申し訳ございません。 回数券などの有効期限は延長対応いたします。 なお、会員の方はレッスンお休み期間中は基本的に併設ショップ「日勝亭」にテーブル管理をお願いしておりますので、下

Comments


bottom of page