top of page
  • 吉岡正登

北陸オープン 準優勝

週末富山県で開催された「第34回北陸オープン」は決勝で羅プロに敗れて準優勝でした。



前週のベトナム「ハノイオープン」では予選最終戦で敗れてから体調を崩し、帰国までの3日間はホテルから一歩も出られず。


何とか帰国して即病院へ駆け込むと入院寸前の症状と診断されました💦


そこから1週間、北陸オープンに向けてとにかく体調の回復最優先でした。

調整もままならない状態でしたが、モチベーションは高く石川県『ビリヤードGET』さんでの予選を通過して日曜日の決勝日ベスト16へ進出。


そして、男子はベスト8から特設会場『ネッツスカイドーム』さんでしたので、日曜日の朝イチの1試合のみ富山県『フィレンツェネオ』さんで行いました。


そこも何とかヒルヒルをものにしてベスト8進出。


ここでやっと特設会場へ辿り着けました。


トヨタのショールームに4台テーブルを設置した特設会場。

車のショールームで開催されるのは北海道オープンに続いて2度目でしたが、広々とした空間で吹き抜けになっているので観戦にも抜群のロケーションです。





合間にはキッズビリヤード教室や抽選会なども開催され、1日を通してイベントとして大変盛り上がっていました。


北陸ビリヤード協会を始めとした関係者の皆様の努力を非常に感じる素晴らしい大会だったと思います。


結果として決勝戦では序盤のミスが響いて羅プロにプレッシャーを掛ける展開に持ち込めなかったのが残念です。


しかし、12年前の北陸オープンでも準優勝でしたが、その時よりも心に余裕がありかなり落ち着けてプレーできていたので、自身の成長を噛み締めながらの決勝戦となりました。


いよいよ、次の試合は11/22〜26の国内最高峰「全日本選手権」です!


4年ぶりの開催。

一回り成長したプレーを見せられるように頑張ります!



閲覧数:195回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ポッシュ5月・6月レッスンのご案内

日頃よりビリヤードレッスン「Poche」をご愛顧いただき誠にありがとうございます。 イギリスの大会より帰国しました。 急ではありますが、今回の結果により来月初旬にサウジアラビアで開催される世界選手権への出場が決まりました。 レッスンは18日より再開しますが、再度下記の期間レッスンをお休みさせていただきます。 レッスン休業期間 5月28日〜6月10日 ご不便、ご迷惑をお掛けして大変申し訳ございません

Comments


bottom of page